richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

熊野を旅する① 

2011/06/28
Tue. 11:01

---------------------------------------------------------
2010年7月22日~23日に和歌山と大阪に行きました。
主な行先
一日目 熊野本宮大社→勝浦で一泊
二日目 熊野那智大社→補陀洛山寺→熊野速玉大社→大阪で一泊
三日目 住吉大社→大阪城
---------------------------------------------------------

真夏の旅行。
降り立った関空で早くも後悔する。
暑すぎる。

関空より電車を乗り継ぎ紀伊田辺駅より路線バスで熊野本宮へ向かいました。

川
山道をバスで2時間です。

水色の川
きれいな川ですね。

できれば泳ぎたい川
途中泳いでる人もいました。

昼の13時過ぎに熊野本宮大社に到着。
本宮前
参道口

八咫烏の旗
八咫烏の旗

参道
参道

本宮の門
本宮の門。拝殿は撮影禁止でした。

寅年でした
この年は寅年。

亀石
亀石なるもの。

大黒石
大黒石なるもの。

八咫烏
足が三本の八咫烏

熊野本宮で忘れてはいけないもの。
それは大斎原です。

つづく

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

熊野を旅する② 

2011/06/28
Tue. 10:20

参道を下ると修験者の服装をした集団に出くわしました。
修験者…?
ぞろぞろと

修験者?
法螺貝の音色と共に。

遅れてきた二人
汗だくです。

ちょっと様になってる
暑い中お疲れ様でした。

田園風景
参道から田圃を突っ切る。

大斎原の鳥居
見えるのは大鳥居です。

八咫烏の紋
八咫烏の紋章が入ってます。

大斎原の大鳥居
日本一の大鳥居らしいです。

世界遺産だった
これを見てそういえば世界遺産だったと気づく私。

大斎原は昔の熊野本宮大社のあった場所です。
洪水で流されてしまって、今は祠があるだけ。
大斎原
祠。

なんてかいてるんだろう
不思議文字の石碑。



つづく

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-09

