richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2007.7.2 松本・江ノ島の旅① 

2010/02/19
Fri. 00:18

---------------------------------------------------------------
2007年7月2~3日。一泊二日で松本と江ノ島と鎌倉に行きました。
主な行き先
一日目 松本城→某高校→義民塚→城山公園
二日目 妻女山→江ノ島→小動神社→高徳院(鎌倉大仏)→鶴岡八幡宮
---------------------------------------------------------------

今回の旅、前半は完全に炎の蜃気楼の聖地巡礼的な感じになっています。

なぜそこに行くの?と思う場所ばかりですがアニメ漫画聖地なんてそんなもの。ご容赦ください。


7月の関東甲信地方といえば、梅雨。
飛行機を降りるとなるほど、多少空気が重い。

羽田に着くとすぐに新宿へ。

そこから高速バスで松本へと向かいます。


rich plum-いかつい ←どうも、おなじみ。高速バスです。

途中双葉SAで休憩をしてあっと言う間にバスは松本ICを降りて松本市街へ。
早速松本市内を探索です。

思ったよりもまぁまぁ都会のようです。

パルコ前を通って、提灯通りなる所を通り。どんどん歩いて行くと川が見えてきました。



rich plum-女鳥羽川

女鳥羽川ですね。

ちなみに渡ってきた橋はこれです。↓


rich plum-橋

近くにある四柱神社というところを探しました。


rich plum-裏口

あったあった!入り口。でもこれは正面ではない。

ホントに、私は裏口が好きらしいです。


rich plum-四柱神社

地元の神社という感じの神社でとても雰囲気は良いです。


rich plum-四柱神社正面


正面から出ると川沿いにお店が並んでいます。

というか、橋を渡ってそのまま歩けば神社をすぐ見つけられたんじゃ…


rich plum-ナワテ通り

rich plum-こういうところです

ナワテ通りというらしい。

神社横で売っている鯛焼きをお決まりの如く食べながら、歩いて行くと。


rich plum-カエル大明神

カエル大明神だそうで。

とりあえずここでも旅の安全を祈願ですね。

無事カエルってことでいいのかな…?



つづく。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/10-b05e1069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

