richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2007.7.2 松本・江ノ島の旅② 

2010/02/19
Fri. 00:17

神社からまたも裏道を通って松本城の方へ。

太鼓門というところから中へと入りました。


rich plum-太鼓門


おもいっきし裏口じゃない。




rich plum-堀

太鼓門から見えたのはテレビ局。

すぐ近くにあるんですねぇー。


入ってすぐに二の丸跡へ。

何も無いだだっ広いお庭の様です。


rich plum-二の丸跡

未だ松本城は屋根すらも見えず。

とりあえず正面の方へとやってくると。

やっと姿を現しました!!


rich plum-松本城の正面口

思っていたよりも小さい…?

公園の中にある美術館で何か展示がやっているらしい、が。

まずは中に入らねば。


rich plum-黒門前の堀

いざ進軍!!


rich plum-黒門

この黒門を抜ければすぐに本丸なのです。


rich plum-松本城

本丸跡からお城を見ると結構大きい事に気づく。
小さいなんて言ってごめんなさい。


さて、お城の中へと入りました。
話には聞いていたけど、階段が物凄い急。
前に居たオバサンの「ひぃ~足があがらない~」という悲鳴に笑い、声援を送りながら登った天守閣。
景観は最高です。

rich plum-天守からの眺め1

高層ビルとかが無いので遠くまでよく見渡せます。


rich plum-天守からの眺め2

これは北側の景色。

かなりズームしてるので白飛びしちゃってます、が。

次に向かう目的地が写ってます。


rich plum-回廊

天守から降りて、2階?にある回廊にも近づいてみる。

こっから敵が侵入しないものなんだろうか。

rich plum-橋からみた松本城


お城を出てから公園の中をぐるりと一周。

橋の上からお城を見る。


rich plum-松本城

めでたく松本城を単独で制圧しました。


つづく。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/11-e165a846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

