richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2007.7.2 松本・江ノ島の旅③ 

2010/02/19
Fri. 00:17

松本城を出て、住宅街の中へ。


rich plum-道。

地図で見た限りではこの道だったはず。

まっすぐに伸びる緩やかな坂道を登ります。


rich plum-紫陽花 rich plum-青面金剛像

道端に咲いていた紫陽花とひっそりと佇む青面金剛像を見て心を和ませ。

やがて、坂の上に建物が見えてきました。


rich plum-坂の上には

坂の行き止まりに建っているのは高校です。

これが、主人公の通っていた高校のモデルらしいです。確かに、アニメで見たのとよく似ている。
ここは当然外せないスポットになりますね。


rich plum-校門

生徒が何かを作っているのが見えました。

恐らく学校祭か何かが近いのでしょうか。

というか、せめて皆大人しく授業しててくれればいいのに。

チキンな私はカメラを構えることすら恥ずかしくなってしまい…

決死の覚悟(?)で三枚の写真を撮りその場を後にしました。


rich plum-校門? rich plum-バス停


次に向かったのは、義民塚。

ここも外れないスポットです。歩いて15分くらいの所にあります。


rich plum-義民塚


中には当然の如く誰も居ない。

小声でお邪魔しまーすと呟いて中へ。

お堂があったので手を合わせた後に、奥の方にある階段を登る。

rich plum-塚

塚は柵に囲われていました。


つづく。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/12-67c614de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

