richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2007.7.2 松本・江ノ島の旅④ 

2010/02/19
Fri. 00:16

義民塚の次は城山公園を目指しました。

既に坂道だったのですが、更に15分弱登ります。

名前の通り、昔はお城が建っていたそうです。


rich plum-城山公園


松本の桜の名所で時期になると花見客で賑わうそうです。

夏は虫に注意ですが。


公園内を散歩していると篠笛の音が聞こえて来ました。

どんな人が吹いているのか、と見れば。

まだ高校生位の男の子が一人で練習していたのです。

祭囃子の練習でしょうか。


地元じゃあ全く見ない光景です。




rich plum-展望台


普通、展望台へ…とか言ってそれ自体を映す人は居ないと思います。

が、あえて撮ります。

だってここもスポットなんだもの。


階段を登っていくと雨がちらちらと降ってきて…

上に着いた途端にザーーっと降って来ました。

こりゃたまらん!と真ん中の屋根のある支柱にへばりつく。



rich plum-展望台からの眺め

松本の街を一望!


rich plum-展望台から rich plum-展望台から

山に囲まれて、平地沿いに街が発展しているのがよくわかるんです。

まぁだれも好き好んで山の中には家を建てませんよね。


暫らく街を眺めて展望台を降りると途端に雨が止みました。


何なんだ!!




とりあえず、松本で見たいところは一通り回ったので…

日暮れの市街を歩いて駅前へと戻って行きました。

気づけば昼飯を食べていなかったので定番コースのマックです。
小一時間の休憩後に外に出ると真っ暗でした。


rich plum-駅前

松本駅前ですが。

さすが、松本。

エ●ソンの本拠地らしい看板です。


ライトアップされた松本城も見たかったので夜の散歩へ。


rich plum-際どいけど


9時過ぎに松本駅から電車で長野へ。

この日の宿は長野駅前のネカフェです。


つづく。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/13-9307a9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

