richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2007.7.3 松本・江ノ島の旅⑧ 

2010/02/19
Fri. 00:13

江ノ島駅から江ノ電に乗って、腰越という駅で下車。

向かったのは小動神社という小さな神社です。


rich plum-鳥居


ところで上の車は一体どうやって石段を登ったのでしょう…。


rich plum-小動神社
ほっかぶりの狛犬が可愛らしい!

境内はかなり広くてサッカーが出来そう。

たぶんこの広場でお祭りや盆踊りをするんだろうなぁ。


rich plum-本末転倒 rich plum-江ノ島が見える

その広場の端にある展望台らしき所へ。

よっこらせっと、ベンチに座る。


景色が見えないじゃない!!!!


なんとも本末転倒なベンチである。

そしてここからは腰越港が見えます。

さて、江ノ島、湘南、鎌倉と来たらやっぱりコレでしょ。


rich plum-大仏です

鎌倉大仏。

たくましいです。雨ざらしですもの。


そして私は残り少なくなった時間で最後の目的地、鶴岡八幡宮へと向かいました。

しかし、情けない事に足を挫いてしまいました。

そこで目に付いたレンタサイクル屋で電動自転車を借りて目的地にGO!

激チャするぞー!!と意気込んだのはいいけれど。

よく考えたらペダルを漕ぐのだって痛いじゃない。

しかも観光客で道がいっぱいじゃないの!

間違えて逆方向へ行っちゃうし!気づいて戻って来てようやく鳥居が見えました。



rich plum-鳥居

七夕祭りの最中みたいですね。

チャリを参道前に置いて歩きました。


rich plum-凄い木

なんだか逆毛の髪みたいになっちゃってる木。

ちょっと違和感。


rich plum-参道

しかし、ここの参道長すぎですよ。


rich plum-石段

ようやく見えた本殿への石段を痛みを堪えて一気に駆け上がり。

参拝します。

七夕の飾りが綺麗でした。

本殿は撮影禁止だったのが残念ね。


rich plum-大銀杏

そうして、これが大銀杏。

この数年後、台風被害に遭ってしまい折れてしまいました。



と、いうことで。

1泊2日の日程はここで終了。

無事、飛行機の時間にも間に合って帰路に着く事が出来ました。

充実した二日間でしたが反省点も多々ありました。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/17-36e80b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

