richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2007.10.13 南関東の旅① 

2010/02/19
Fri. 00:25

-----------------------------------------------------------------
2007年10月13~14日。一泊二日で八王子城跡と箱根と小田原へ行きました。
主な行き先
一日目 八王子城跡→芝東照宮→小田原へ
二日目 仙石原→九頭龍神社→駒ケ岳→
                    箱根神社→早雲寺→小田原城→御幸の浜
-----------------------------------------------------------------

この年3回目の一人旅。


さてタイトルには南関東と書いてありますが、一日目に行くのは心霊スポットとして名高い『八王子城跡』です。


電車を乗り継ぎ、高尾駅に着くと次は路線バスに乗り換え。

降りたバス停の名前は『霊園前』

もう、初っ端から心霊的な感じですオバケ


下調べ不足で、霊園の周りをぐーるぐーる。

ようやく道がわかった時には既に30分経っていましたブタネコ


rich plum

石畳の道を大体20分くらい歩く。

この辺は花屋が多く、墓石屋も多い。

それよりも多いのは立派な蜘蛛の巣。

簡便してくれぇー!!!


と、いう事で。

歩いて行くと氏照の墓という看板が。

城跡に向かう前にそちらに寄る事にしました。

道の途中古い民家風建物に『資料館』と書かれているのを発見。

でも怖くて入れなかった…。


rich plum-氏照の墓入り口

昼だというのに、暗い。

というのはこのピンボケした写真が物語っているだろう。(言い訳)

この階段。ザトウムシが大量発生していてそれはもう恐ろしかった。

私はお化けよりも虫の方が数倍怖いんです。。


rich plum-氏照の墓

階段を登ると少し開けた場所に出ました。

お墓があります。

ここは怖い。そして暗い。

手を合わせて、速攻退散!!


ところで、北条氏照とは…?超簡単に言うと北条氏康の次男です。

これから行く八王子城跡は昔その氏照が住んでいた所です。


氏照の墓から歩いて10分弱。

八王子城跡に到着です。


rich plum-八王子城跡入り口

おじさんが一人、看板の前に居る他は人が居ません。

平日ですから!


rich plum-看板

とりあえず、大手門コースというのを辿ることにします。

rich plum-意外と綺麗

心霊スポットだという事でしたが、思っていたよりも綺麗です。

よく整備されている芝生に清潔感を覚えます。

でも、ちょっと整備されすぎて逆に作り物っぽくなってしまってる気が。


rich plum-大手門跡 rich plum-看板

大手門跡です。丸太が置かれているのは荒らされない為だそうです。



rich plum-切り株

この辺は高い木に囲まれているのであまり日が当たらないよう。
緑に見えているのはコケ類なんです。


rich plum-大手道

渓流沿いになっている大手道を歩く。

すると、虫よりも怖い看板が。


rich plum-マムシ注意

ま、ま、ま、マムシ!!!!

気が気じゃない!!


足元に注意しながら、先へと進みました。



つづく。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/18-2ac24e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

