richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2007.10.14 南関東の旅④ 

2010/02/19
Fri. 00:23

二日目の朝。

ヘドバンで首が鞭打ちです。加減したつもりだったのになぁ汗


軋む体をストレッチで慣らしてだらだらと用意をしていると、予定していた直行バスの時間は過ぎ。

仕方なく電車を使って向かいました。


小田原駅から登山電車を使って箱根湯元駅へ。


rich plum-箱根湯元駅前

この駅の形…どこかで見たことがあるなぁ。

って、エヴァじゃん!!!


箱根神社に直行しても良かったのですが、今が見ごろという仙石原のすすきを見に行くことにします。

バスに乗って、箱根の山の中をぐーるぐーる。

よ、酔いそう…ガーン


rich plum-仙石原

バスを降りて、すすき野原へ。

見事にすすきだらけ!!



rich plum-すすきと青空

風に揺れる穂。

近くなった空を流れる雲。


絶景かな。


rich plum-すすきと青空2

別に、エヴァ巡りしてるわけじゃないんだけれど…。

ここも出てくるよなぁ。


rich plum-すすき野原 rich plum-山とすすき

仙石原からまたバスに乗って、次は桃源台へ。

芦ノ湖の海賊船の乗り場です。

でも船には乗らず。乗ったのは箱根園に向かうバスでした。


箱根園に着いたらブランチを摂ってから九頭龍神社に向けて出発!!

やっと本番です。


rich plum-看板 rich plum-古ぼけた看板

箱根園から歩いて20分くらいかかるそうです。

毎月13日には船が出ていて、縁結びのお願いする人が沢山来るという。

あまり徒歩で行ける事は知られていないようです。


rich plum-九頭龍神社へ


鳥の声のこだまする遊歩道を歩く。


rich plum-芦ノ湖


つづく。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/21-3fb5ffd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

