richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2007.10.14 南関東の旅⑤ 

2010/02/19
Fri. 00:22

歩く、ひたすら歩く。


rich plum-竹

竹林を見たら勝手に連想するのが忍者手裏剣

北海道に竹林って無いんです。

笹藪なら腐るほどありますけど。


樹木園の入り口から入園料を払って中に入ります。

この敷地内に神社があるのです。


rich plum-コテージ rich plum-広場


コテージが立ち並び、その中を抜けると、九頭龍神社です。


rich plum-九頭龍神社

もちろん、お願いしました。

だってここは縁結びで名高い九頭龍神社ですもの!

ま、未だご利益はないですが…ブタネコ


rich plum-口から水 rich plum-龍

名前に龍がつくから当然龍づくめ。

でもこれ…。オゲェーってやってるみたいじゃないかな?

rich plum-神社全景 rich plum-桟橋

一人気ままに散策をしました。


rich plum-湖畔

今にも龍の出て来そうな湖。


rich plum-湖に浮かぶ鳥居

桟橋から見ると湖の中に鳥居が建ってます。

この、水の上に鳥居っていうのがたまらなく好きなんです。

でもね、この桟橋。立ち入り禁止って書いてるんですけどね。

いけない子です。


また20分の道のりを歩いて箱根園へと戻りました。



つづく。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/22-4c56f2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

