richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2007.10.14 南関東の旅⑥ 

2010/02/19
Fri. 00:22

箱根園に戻って次に向かったのは駒ヶ岳ロープウェイ乗り場。


rich plum-ロープウェイ乗り場

改築中でした。


rich plum-窓から

窓ガラス反射しちゃったけれど、窓から見た様子。

ぐんぐん登って行きます。


rich plum-雲がかかってる

雲がかかって芦ノ湖が見えないあせる

絶景かな~と思っていたのにううう。


そうして山頂駅に着くと、寒いのです。

雲が吹き抜ける駒ケ岳山頂。

その山頂には箱根元宮が建っています。


rich plum-箱根元宮の鳥居

元はここが箱根神社の本殿だったらしい。

こんなところまで徒歩で登って参拝していた昔の人は凄い。


rich plum-元宮 rich plum-お社

かわいらしいお稲荷さんに手を合わせ、元宮にお参りして、遊歩道を歩きました。


rich plum-寂れた風景

なんとも、ぼろぼろの建物。

見ているだけで悲しくなってしまいます。

rich plum-神山 rich plum-/^o^\フッジッサーン


左側の写真は、駒ケ岳の隣の神山と呼ばれているところ。

こちらとは違い、樹木で覆われた豊かな山です。

右のは富士の裾が見えている写真。

晴れていれば富士山が見えたのにしょぼん


rich plum-芦ノ湖

ロープウェイの山頂駅の横には展望する観光客が座り込んで芦ノ湖を覗き込んでいました。

その中に加わって、私も下を見る。


rich plum-芦ノ湖 rich plum-芦ノ湖


油断をしていたら雲がかかって見えなくなる。

もどかしいけれどそれもまた一興、ということで。


駒ケ岳を降りて、次へ向かいます。


つづく。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/23-459b6dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

