richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2007.10.14 南関東の旅⑦ 

2010/02/19
Fri. 00:21

箱根園から再びバスに乗って、元箱根に到着しました。

ここは遊覧船の発着地なので人がそれなりにいます。

お土産屋も立ち並んでいて、結構賑やかです。(今までと比べて)


rich plum-元箱根

元箱根には箱根神社があるんです。

もちろん、そちらへ向かいます。


rich plum-参道

参道の脇には立派な杉の木が沢山。

いちいち見上げていたら首が痛くなります。


rich plum-箱根神社

箱根神社の本殿にやってきました。

なんか、両脇から獅子が飛び出してる!!


rich plum-突き出す

胴体がめり込んでいる…。と表現すればいいのか。

この獅子に神社は守られているのね。


rich plum-狛犬 rich plum-九頭龍神社

境内には先ほど行った九頭龍神社の出張所がありました。

ここでお参りした人よりはご利益があった…と思いたいですね。


rich plum-参道 rich plum-矢立ての杉

神社から階段を降りると観光客が木の周りに溜まっている。

それが『矢立ての杉』という神木でした。

立派過ぎてカメラでは全景を収める事は出来ません。


rich plum-看板みづらい

樹齢はなんと1200年!?

って平安時代からあるって事ですよね。

すごー叫び



つづく。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/24-62c78537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

