richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2008.1.17 広島・宮島の旅② 

2010/02/19
Fri. 00:33

路面電車は広島フェリーターミナルに到着。


rich plum-フェリーターミナル前 rich plum-ターミナル

すごく綺麗です。

昭和風のフェリーターミナルしか行った事が無かったから吃驚。

観光客が多いから金廻りがいいんだろうな。。。


rich plum-ターミナル港側

ガラス面が多いから日差しが入ってきてすごく明るいし。

全くもって非の打ち様がないターミナル。


rich plum-海です

波も穏やかなので酔いの心配もなさそう。

まぁ、フェリーごときでは酔いませんが。



rich plum-桟橋

時間が来たので乗り込むぞー!!

桟橋を渡って乗船。

オフシーズン万歳。

乗客は今のところ3人だぜ!


rich plum-デッキ rich plum-港

船が動き出してからデッキに上がってみました。

海風が気持ち良い、わけもなく。

やっぱり一月は一月。風は冷たく吹き付けてきます。


rich plum-海上


途中から乗って来た部活の遠征中と思われる男子高校生が4人デッキに上がってきて…ちょっと気まずい。
それでも私は写真が撮りたかったので居座り続けます。

寒いけど、意地で。
向こうは思ったでしょう。


何この女一人で黄昏てるんだ、と。


rich plum-宮島が見えてきた

宮島が目前に見えてきました。

さすが高速船。速いぞ!!


rich plum-聖崎

速さには負けずに激写。

もうすっかり平和公園のことは忘れて興奮しまくりなのでした。


つづく。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/29-f4d12054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

