richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2008.1.17 広島・宮島の旅③ 

2010/02/19
Fri. 00:32


rich plum-参道

宮島に上陸!!


本日の宿は小ぢんまりとした洒落た雰囲気のお宿。

宿泊客は私だけのようです。
夕飯を進められましたが、刺身も牡蠣も食べれないので丁重にお断りしました。
好き嫌いが多いと現地の旨い物を食べられないのが悲しいのね。


荷物を置いて絶対行かなきゃ!と思っていた大聖院へ。


rich plum-鳥居

生きているうちに見たかったものの三本の指に入っていたのが厳島神社でした。


rich plum-厳島神社 rich plum-干上がってる

しかし、メインの神社を素通りして、棚守(神主)屋敷跡の前を通って更に奥へ。


rich plum-川 rich plum-屋敷跡

大聖院の山門を抜けると、沢山のお地蔵様が石段沿いに居りました。

かわいらしいったらない。


rich plum-大聖院 rich plum-天狗

なんとまぁ穏やかな表情の観音様なんだ。。

そういえば、ここにも天狗が居るんでした。

鼻高々~。


rich plum-足元になる実

天狗の足元には何かの実のなる植物が。

冬でも植物が見れる不思議…。



つづく。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/30-6f047e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

