richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2008.1.17 広島・宮島の旅⑤ 

2010/02/19
Fri. 00:31

大聖院から歩いて行くと厳島神社が見下ろせる絶好のスポット、多宝塔に着きました。


rich plum-多宝塔

この木は多分桜なんでしょうね。

咲いていたらえらい綺麗なんだろうなぁ。


rich plum-結構高い

細い道を通って神社の方へと下りました。

出てきたのは宝物館の横です。


rich plum-宝物館前

中には、入っていません。

というか、中に入るのを忘れていた…。

だって、目の前に厳島神社が口を開けて誘惑してるんだもの。


rich plum-出口です

しかし、これは出口。

入るには回って反対側に行かなければ。


rich plum-空。

今降りてきた多宝塔を見上げる。

不思議な雲がでていた。

夕暮れが近いようです。


rich plum-猫さん

宝物館の玄関に居た猫ちゃんにバイバイをしてから先へと向かいました。


つづく。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/32-76795783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

