richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2008.1.17 広島・宮島の旅⑥ 

2010/02/19
Fri. 00:31

では早速厳島神社に入ってみます。


rich plum-回廊

回廊を歩く。

そういえば前に台風で壊滅的な被害が出たらしいけど、すっかり綺麗です。

って、それ、私が小学生の時の話じゃん!!


rich plum-引き潮の境内

不思議な神社だなぁ。


rich plum-五重塔 rich plum-内部

朱塗りの柱が水面に写って、非常に美しいのです。

ああ、来てよかった。

そう思いながらゆっくりと回廊を歩いて先に進みます。


rich plum-厳島神社

桟橋の所にやってきました。

これが厳島神社の正面、という事になるんでしょうか。

海の上の鳥居が玄関なんだからそういうことか。。


rich plum-桟橋

桟橋の向こうには鳥居。

そして一番端には灯篭が建っています。


rich plum-灯篭

桟橋から落ちないように注意しなきゃあね。

干潮だから確実に痛いし。


rich plum-能舞台

神社の中に能舞台がありました。

満潮時にやったらお客さん水没しちゃうんじゃないかなぁ。


と、いうことで。

日没を向かえ、辺りはどんどん暗くなっていくのでした。


rich plum-夕暮れ


つづく。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/33-b8020c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

