richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2008.1.18 広島・宮島の旅⑨ 

2010/02/19
Fri. 00:29

ロープウェイ駅に行くバスの時間が合わずに徒歩で向かうことにしました。


rich plum-看板

…じゃあ普通に歩いたら8分30秒位でしょうか。


rich plum-もみじ橋 rich plum-水面

紅葉橋を渡り、奥へ奥へ。

するとやっとロープウェイの乗り場に到着。

観光客は誰も居ない。

中に入って見たのは…


rich plum-ロープウェイ…

これがロープウェイだそうです。

リフト<ゴンドラ<これ

それでもこれに乗らなきゃ上に行けないって言うんだから乗るしかないでしょ。


rich plum-ロープウェイから

おー。。高い高い。。。

渓谷の中をワイヤー一本で宙ぶらりん。

止まったら確実に泣けます。


rich plum-内部

ロープウェイの内部はこんな感じ。

別に高所恐怖症ではないけれど、一人でこの高さはちょっと怖いものがあります。

宮島ロープウェイは途中で乗換えをします。

次に乗ったのは一般的なやつでした。

観光客は私を入れて5人。(つまり、カップル×2と私…)

少し上がったところで突然視界が晴れて目の前に海が広がった。


rich plum-広がる景色

「な、なんじゃこりゃあああああ!!!!」

一人、心の中で叫びました。

絶景に完璧ノックアウト。

さすが、日本三景。恐るべき日本三景。


ロープウェイの終点、獅子岩駅に到着すると、近くにある展望台に上ってみました。


rich plum-瀬戸内海を眺める

どこもかしこも絶景じゃないか。


さて、ここからは少しハードな行程になってきます。

弥山はここが山頂ではありません。

山頂に行くには遊歩道を歩いて登らなきゃならないのです。

朝飯、未だにありつけず。


つづく。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/36-ed5b1b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

