richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2008.1.18 広島・宮島の旅⑪ 

2010/02/19
Fri. 00:27

しばらく登っていくとストーンサークルの様なところにやってきました。


rich plum-くぐり岩

一体誰がここにこんな大きな岩を運んだのか。

大きな岩がゴロゴロしています。

くぐり岩の下を抜けると山頂に到着です。


rich plum-弥山山頂

丁度お昼時だったのでハイカーの方達がお弁当を広げていました。


rich plum-弥山山頂

展望台からは獅子岩駅が見えました。

180度パノラマで繰り広げられる『絶景』。

しかし、お弁当を美味しそうに食べる人を見ているのに耐え切れず5分くらいで下山を開始しました。


山頂から少し歩くと大きい岩があります。


rich plum-干満岩

干満岩。

中に溜まっている水に不思議な現象が起こるそうです。

名前の通り、干潮時には水位が下がり、満潮時には上がるといわれています。

更に、少ししょっぱいという噂もあります。

そう言われたら舐めてみるしかないでしょう。

・・・・・・・・・・・

すぐに緑茶で消毒しました。


rich plum-干満岩 rich plum-大日堂

下りは楽ちん音譜
倍速で下山してロープウェイで下り、一番下の紅葉谷駅に戻って来て考え込む。

次に行こうと思っている綺麗な砂浜のある包ヶ浦。

そこへは、ここから自然歩道をいくか一度フェリーターミナル周辺に戻ってレンタサイクルを借りていくかの2択があります。


さてどちらで行こうかな。

つづく。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/38-126362ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

