richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009.7.29 越後の旅⑧ 

2010/02/19
Fri. 00:46

やってきました。本日のメインレース。

春日山城跡でございます。


rich plum-道

人気のない?三の丸のコースからの登城です。

実はこっちの方が楽に本丸に行けるんです。

まぁ、私がこちらから行くのには別の理由があるのですが。


rich plum-道中




三の丸へ向かう道。

少し登ればすぐに開けた場所に出ます。








rich plum-三の丸跡

三の丸跡に到着。

ここは上杉景虎の屋敷があったと言われている場所です。


rich plum-三の丸 rich plum-三の丸

木々の切れ間からは城下が望めます。

堀切が深いのであまり近くに寄ると危ないです。



rich plum-看板 rich plum-看板2

看板です。

こう書かれると笑うしかない。


rich plum-全景?

奥からの風景はこんな感じ。

屋敷跡なので当然何も有りません。

それでも熱くなるのは、やっぱり愛なのかも知れません。


rich plum-まっすぐ伸びてます

見上げればまっすぐと伸びた杉。

誰も来ない山の中でポカーンと口を開けて眺めていました。

(このコースは人気が無いのかな?)

聖地巡礼は続きます。


さて、次は二の丸~景勝屋敷へ。


rich plum-看板 rich plum-井戸

二の丸には小さな井戸がありました。

小さいので間違って足を入れないように注意。

それくらい小さいのでした。


rich plum-看板



景勝屋敷跡は、二の丸から少し上がったところにあります。








rich plum-景勝屋敷跡

北村一輝さんの景勝、好きでした。

顔の濃ゆさがたまらん!(笑)


rich plum-看板 rich plum-大井戸

井戸曲輪はまた一つ高くなった所。

間違って落ちたりしたら…なんてことはないってば。


つづく。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/47-d662ef3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

