richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009.11.19 奈良の旅⑥ 

2010/02/19
Fri. 00:59

三月堂を出て、二月堂へ。


rich plum-二月堂

rich plum-灯篭 rich plum-二月堂から

今回は日中の二月堂です。
空は相変わらずの曇り空。

けれど少しずつ晴れてきたような気がします。

ちなみに、これは11時ごろの様子です。


rich plum-二月堂からの眺め

rich plum-屋根


↑ここ、好きなポイントです。(本堂と階段の間)


rich plum-椿


椿も咲いていました。

もう冬だっていうのに!!って、椿は冬の花なんですよね。。。


rich plum-石畳


二月堂と言えば、お水取り。

横にある休憩所の中に実際に使う松明が展示してありました。

暖を取った後、二月堂を後にしました。


rich plum-空


あっ!晴れた!!!!



つづく。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/55-61ffbfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

