richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009.11.19 奈良の旅⑧ 

2010/02/19
Fri. 00:58

春日大社に到着。

例のごとく、本殿の中へは入りません。

何故かわからないけど、入ったら負けな気がする。


rich plum-春日大社前

ここの門の外にある石灯篭の群生してる場所が好きなんです。



rich plum-赤黄


出てすぐのところ。

見事な朱と黄色です。


rich plum-石灯篭


この石灯篭群。数年前にも同じ様な場所で撮っているのですが…。

1万円以下のトイカメラのようなデジカメとデジイチじゃあ全然違いますね。


rich plum-石灯篭 rich plum-黄色


春日大社の参道を下っていると、作務衣を来た年配の男性が私にニコニコしながら近づいてきました。

雰囲気からして東大寺の住職さんだと思います。

参道の脇に立つ大木を指して「裏から見ておいで」と言われたので何事かと思い行ってみると…

大木は参道に面している所以外はぽっかりと空洞になっていました。

男性の話だと、100年位前に雷に打たれてしまったそうです。

人には綺麗な面だけを見せ続け、実は内面はボロボロ。

そういう人、いますよね…(笑)

ちなみに、通常は入っちゃいけない所なので詳しい場所は秘密です汗


rich plum-屋根と木 rich plum-鹿休憩中


時刻は正午過ぎ。

この旅最後の目的地、法隆寺に行くためにJR奈良駅へ。

バスに乗り遅れて徒歩で向かいましたショック!



つづく。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/57-4271a5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

