richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

支笏湖・洞爺湖⑤ 

2010/05/09
Sun. 22:13

一人慌しく準備をして、ようやくホテルを出たのが9時少し過ぎ。

洞爺湖の中島に渡る遊覧船に乗ることにしました。

丁度、行った時に観光客(中国人)の乗ったバスとかち合ってしまい…。

係りの人に間違われた……。

確かに、最近の外国人は見分けがつかないけどさ…。

日本語で喋ってるじゃん!!!!



rich plum-昭和新山と有珠山 rich plum-大有珠小有珠


船の上からは、昭和新山と有珠山が一望でき、景観は最高です。


rich plum-中の島


ブルーの海に浮かぶ、中島。

その奥には羊蹄山が頭を出しています。


中島に上陸…したのですが。

特に見るところも無いという。

出来ればハイキングでもしてみたかったんですけど…

足が痛いと言っている人が居たので諦めました。

まぁ、今度一人で来た時に行くよ。



rich plum-鹿 rich plum-謎


フェンス越しに鹿が居て、こっちを伺っているし。

謎のちっさい神社があるし。

謎だらけの大島でした。



rich plum-大島


新緑の時期ならきっと綺麗なんだろうな…。



rich plum-まつぼっくり rich plum-大島の桟橋

特に何も無く、滞在時間30分で船に乗っちゃいました。


rich plum-目つき悪 rich plum-ごめ


湖なのにカモメ。

客の投げるパンを飛びながら器用に食べていました。

けどねぇ、段々数が集まってきて、写真撮るのに邪魔だったんだ。

すっごい目つき悪いし!

港町に住んでた私にとっては、ゴメは珍しくもなんとも無い鳥だしね。


rich plum-大島の背後には羊蹄山



と、言う事で。

洞爺湖の遊覧船で束の間の船旅を満喫した後、火口を見に山の方へと向かうのでした。


つづく。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/72-edc7ada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

