richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

支笏湖・洞爺湖⑦ 

2010/05/09
Sun. 22:12

西山火口の駐車場からさらに上に上がると金比羅火口の展望台に行けます。

でも車一台につき、1000円も取るんですよ。

なんだか徒歩の人も同じだけとるって。どこもかしこもお金取りすぎよ。


rich plum-金比羅火口付近より

この下のが金比羅火口の一つです。

うわぁ。陥没しまくりんぐ。。。

金比羅の散策路も見えています。



rich plum-火口



↑これが、金比羅火口です。

綺麗なエメラルドグリーンの水が溜まっていますね。

これが乾いたら噴火が近いってことでしょうかね。阿蘇山みたいに。

rich plum-金比羅火口


遠くに見えるのが有珠山です。

こうみると、どの山も結構近いんです。

この辺一帯が火山地帯なんでしょうね。


rich plum-金比羅火口の展望台より



眺めも良好です。

洞爺湖が一望できて絶景!ですが、1000円は・・・高いと思います。(←まだ言っている)


rich plum-羊蹄山

最後に羊蹄山を眺めてお別れです。



おわる。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://toriyurinori.blog.fc2.com/tb.php/74-f73537ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

