richplum

過去の旅行記と近所で撮った風景

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

熊野を旅する② 

2011/06/28
Tue. 10:20

参道を下ると修験者の服装をした集団に出くわしました。
修験者…?
ぞろぞろと

修験者?
法螺貝の音色と共に。

遅れてきた二人
汗だくです。

ちょっと様になってる
暑い中お疲れ様でした。

田園風景
参道から田圃を突っ切る。

大斎原の鳥居
見えるのは大鳥居です。

八咫烏の紋
八咫烏の紋章が入ってます。

大斎原の大鳥居
日本一の大鳥居らしいです。

世界遺産だった
これを見てそういえば世界遺産だったと気づく私。

大斎原は昔の熊野本宮大社のあった場所です。
洪水で流されてしまって、今は祠があるだけ。
大斎原
祠。

なんてかいてるんだろう
不思議文字の石碑。



つづく
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

